サプリメントの効果と必要性

私はマッチョになりたいわけではないのですが、筋トレを行っています。その目的は健康管理で、筋肉を付けると健康に良いということで筋トレを行っています。ただジムや外でやるのは面倒なので、自宅で逆立ちしたりしています。自重でもそれなりに負荷を掛けることができるので、まあいいかなという気持ちです。

一応習慣化してはいるのですが、どうしても面倒なこともあります。特に他のことをやっていると筋トレに時間や労力を割くのが面倒に感じます。筋トレをやったらやったで気持ちいいのですが、どうしてもやるまでが面倒ですし、疲れて眠くなったりします。こういった点はやはり迷いどころですね。

勝手に筋肉が発達すればいいのですが、仕方ないからやっています。筋肉増強剤でも飲まない限りは勝手に筋肉は増えませんからね。HMBやBCAA、クレアチンなど筋トレに有効だと言われる成分はありますが、飲むだけで筋肉が増えることはありません。

あくまで筋トレをサポートする成分。トレーニングをする人にとって不足しがちな成分を補うようなイメージです。なので主役は筋トレ。筋肉サプリを飲んだからといって何もしなければ、体は何も変わりません。とは言っても、限られた筋トレの時間を有効に使いたいと思うのも事実。

忙しくて筋トレに十分な時間がかけられない現代人にとって、筋肉サプリの使用は非常に効果的な手段だと思います。AYAさん監修のトリプルビーやキレマッスルHMBの口コミなどを参考にしながら、どれを飲もうか検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です